Tuesday, October 06, 2015

ネイリストとして思うこと。



おはようございます*☻

天気はいいけど
涼しくて朝晩は寒いくらいですね



今日は朝からちょっと思うことがあったので
ここに書かせてください


ちょっとマジメな、
そしてグチ混じりの話なので
つまらないぜーって感じだったら
ゴメンナサイ(*_*)



ネイリストとして思うこと。






 

ネイリストになって思うことのひとつ、
自分のデザインを生み出すことの難しさ。

これはけっこうヒシヒシ感じてます。


当店ではお客様のやりたいネイルを
楽しんでいただきたいため、
今月のキャンペーンネイル的なものは
導入しておりません。


今月のキャンペーンネイルって、
余は値段を少し下げて
数種類の中から選んでもらうことで
ネイリストの施術時短を狙ってるよな。と。
(自分自身の解釈ですので、
不愉快にさせたらゴメンナサイ。。
   

当店は今月のキャンペーンネイル的なものがないので
お客様が持ってきた画像を
そのまま施術させて頂くことや
こんな感じでとオーダーされること大半。


なので、もちろん他のネイリストさんが
生み出したデザインを施術することも
たくさんあるんです。


それはそれでアリだと思うんですね

お客様がやりたいことなら。


だけどね、
他のネイリストが作ったデザインを
自分の店のキャンペーンネイルにしちゃ
ダメだと思うんです。。


ハワイにある、
私の知り合いのネイルサロンさん。


前にも私のネイルデザインを
なぜかキャンペーンネイルに
していただいていたのですが 苦笑


今日の朝、Facebookづたいに
その某サロン(仮でA Nail salonとします。)の
アメブロが目に入りました


今月のキャンペーンネイル追加。。


∑(゚Д゚)



私のデザインやん、、



上の画像 : 5月ごろに私がインスタにupしたもの

下の画像 : A Nail salon のキャンペーンネイル






色合いも一緒、配置が違うだけ。。



なんかなぁ、、、
真似するなら色合いくらい変えればいいのに(*_*)



そもそも、キャンペーンネイルにしちゃ
ダメな気がします。。


少し変えるならアリだと思いますがね



オリンピックのエンブレム問題
盗作疑惑で湧いたばかりなのに 苦笑



盗作はあきまへんw













No comments:

Post a Comment