Wednesday, April 08, 2015

ネイルの扱い方について



ちょっとマジメなお話*☻


ジェルネイルは爪の強度、日頃の爪の使い方、保湿ケア等によって、保てる期間は変わってきます。



短い方は3週間ほどで取れてしまうと聞きますが、うちのサロンのお客様は平均的に4〜5週間リフト(浮いて剥がれること)しないでご来店いただきます。



一例↓










ただ、やはりお爪が弱い方や薄い方は割れてしまったりすることもあります。



特に利き手の人差し指、中指だけ割れたりリフトしたりしちゃうのよね…とゆうお客様もいらっしゃいます。



やはり、利き手の人差し指、中指は使用頻度が高いので、どうしても負担がかかりやすいのです。




そのような場合はきちんと補強させていただきますので、ご安心くださいね♡




今回、私も人差し指が変なとこから割れてました…



なんか痛いなぁ…と思い、まだリフトしてなかったネイルをオフしてみたら。。






こんなとこから割れてる(驚)!!



そりゃ痛いわけだよ。。



普通、みなさんが割れてしまう箇所はストレスポイントと言って、名前の通り、爪にストレスのかかるポイント。w




星が付いているところです。




もちろん、ストレスポイントは爪の両サイドにあります。



私の場合、ストレスポイントよりもずっと下に亀裂が入っている原因は、スカルプチュアで長さ出しをしていたことです。



長い爪だとまた負担がかかるポイントが変わってきます。



なのであんな変なところに亀裂が入ってしまったとゆう。。




見てるだけで痛いですねw





ジェルネイルをキレイに長い期間保つために。。もうご存知かもしれませんが、気をつけるポイントを書いておこうと思います*☻



① 保湿を欠かさない

ハンドクリームやキューティクルオイルをこまめに塗ること。


爪もお肌と同じく、保湿をするだけでキレイに保てます*☻



ハンドクリームやオイルを塗るときは爪のキワまできちんと塗って、



それから爪の根元や両サイドをギューっと押して(軽く。ね!)血行を良くしましょう♡



②出来る限り洗い物はゴム手袋を & お風呂の入り方に注意



『水に浸かったまま』も浮きの原因です。


洗い物の時のゴム手袋は意外とみなさん思いつくところかと思いますが、



お風呂!



ここ、意外とみなさん見落としがちです。



お風呂に浸かる時、爪も浸けてませんか?



できれば、指先は湯船につけないでください。



長湯をして指先まで浸ける。これも浮きの原因になります。




もちろん、少し浸けるくらいなら全く問題ありませんよ*☻



長風呂の方はずっと浸けたまま…にご注意ください。




温泉。。注意してください、意外と盲点ですw



③爪先でカリカリとシールを剥がしたり、缶ジュースのフタを開けるとき、爪先を使わない。



意外とこれもみなさん普通にやってますが、ダメですよw



爪先から剥がれる原因になります。




ちょっとしたことを気をつけるだけで、ネイルもキレイに長持ちします♡



美しさを保つためには、なんでも少しの努力ですね♡




私も気をつけますw





No comments:

Post a Comment