Thursday, January 29, 2015

ネイル材料学。



昨日は母校であるシーズインターナショナルスクールにて行われた『ネイル材料学』のセミナーに参加してきました。



ネイリストになるために爪の構造や爪の成分、また、消毒方法等、色々なことを学ぶのですが、



爪の状態等はお客様ごとに違うものであり、



爪が薄い方や丈夫な方、様々です。





そして、アレルギーのある人、アレルギーが出てしまう方もいるわけです。



ジェルネイルを安心して楽しんでいただくため、



今回のセミナーを受けて勉強してきました*☻




セミナーの内容はとっても濃くて、私はあと3時間くらい聞いていれるくらい。w




マニアックな話もありましたが、とっても楽しい勉強でした。




きちんと知識をつけて施術すれば、爪が薄くなり痛むとゆうこともほとんどないのです。




これからもお客様の爪の健康を第一に、丁寧な施術を心がけていきたいと思います*☻



京都からこのセミナーのためにお越しいただいた田中先生。



話がめちゃくちゃマニアックですが、爪のことを真剣に研究されていて、



そして爪のことを研究するのが大好きなのだなとひしひしと感じましたw



ぜひまた田中先生のセミナーを受けたいと思います♡





No comments:

Post a Comment