Wednesday, February 25, 2015

Hawaii trip Day-2 ①



ハワイ2日目の現地はバレンタインデー♡



この日、やってしまいました。。



両親との待ち合わせ時刻は7時半。




父親からの電話で起こされた時間、7時45分。。。!!!




まさかの寝坊です。。。




言い訳がましくなりますが、私たちのホテルの部屋は最上階だったのですが、



最上階ならではのデメリットがあり、ダクト?がすぐそばを通っているとのことでゴーゴーうるさかったこと。



その上、1時近くでも隣の部屋は酒盛り。部屋の壁が薄すぎて、ドアが開いているのか??というくらい間近で隣の部屋の声が聞こえる。。



おかげで寝付きが悪く、目覚ましをかけるも起きれず。。。




両親を30分も待たせてしまいました。。。反省。。⤵︎




10分で支度をして飛び出し、まずは私たちが滞在中に何度も通うローカルのデリへ。





そこにはめちゃくちゃおいしいスコーンが売っているのです*☻





最近はいろいろなガイドブックに載るようになりましたが、本当は載せてほしくなかったなーー。




売れるからか値上げしてました。。




スパムむすびもおいしい♡♡





その後、母親からのリクエストのKCCファーマーズマーケットへ。




このファーマーズマーケットも最近は日本人観光客が大勢ですよね。



毎週土曜日にやっているファーマーズマーケット。



8時でも大勢の人で溢れかえっていました。



旦那さんに激写されてましたw



ここでの人気のひとつ、コナ産あわび。




今まで食べたことはなかったですが、母親のリクエストで食べることに。




2つで15ドルくらいだったかな?



めちゃおいしかった♡




そのあともブラブラ。







すべての色合いがかわいい♡




このおっちゃんの売ってたフレッシュココナッツジュース、お父さん購入。


飲んだあとに身の部分まで食べさせてくれました*☻






そんなことをしていたら、雨が降り始めたので車に退散。



日本人観光客の方々はトロリーバスで来ているようで、雨が降り出してもバス停でキレイに並んで待っていました。。かわいそうに。



私たちはそのまま4年半前に結婚式を挙げたキャルバリーバイザシー教会へ。




小雨が降る中、教会に着いたらちょうど日本人カップルが結婚式中でした。





私たちは中庭で写真を撮ったり、4年半って早いよねーなんていいながら思い出に浸っていました*☻






そして雨がまた強くなってきたので車に乗ってカイルアへ。



その道中、潮吹き穴で有名なスポット等見ましたが、この日は嵐のような天気。




突然バケツをひっくり返したような雨が降ったりと、大変な天気。




カイルアに着くまでの間にも、大きな木が電線に倒れ掛かっていて1車線走行にして撤去作業していたりとか、



カイルアの街の信号機が全部ストップしてしまっていたりとか。



翌日テレビで知りましたが、オアフ島内でいろいろな影響がでていたようです。。。



空港に到着する飛行機で7人がケガをしたと言っていたので相当ですよね。。






そんなこんなでカイルアに着いた頃には晴れ間ものぞき、いい天気に。



カイルアの街で雑貨屋さん等を見て回りました。



−つづく−




No comments:

Post a Comment