Friday, February 13, 2015

My nail♡



さて、今日からお休みをいただいてちょっと暖かいところへ旅行へ行ってまいります*☻



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。



さてさて、そのお休みに向けて 昨日は夜な夜な自分自身のネイルリペアをしました。



自分のネイルはいつも片手ずつしかリペアしないので、結局すべて終わったのは朝4時半。。⤵︎



何が大変って、私の爪はジェルネイルの下にスカルプチュアを作ってるので



そこにとても時間がかかる。。





これはまず左手のスカを仕上げたところ。



スカルプチュアはどうやって作るのかとゆうと、


簡単に言ってしまえば 何の変哲もない粉w と液体の化学反応でトロッとした物体を作り、



それが時間が経つと固まって爪になるのです。




ただ、固まる前にきちんと爪の形に形成しなければいけません。



ここが難しいところ。




ネイリスト検定1級はスカルプチュアの技術をきちんと修得しなければ合格できません。



なので諦めて取らないネイリストもいますが、



やはり1級を持っているのと持っていないのとでは全く技術力は違うと思います。



スミマセン、熱く語ってしまって話は逸れてしまいましたがw、



慣れるまでは作るのが難しいスカルプチュアを 自分の利き手サイドにも施術しなければならない。



ここが時間がかかる理由です。。



やっぱりやるからにはキレイに付けたいですからね♡



練習でもあるし、時間をかけて頑張りました*☻



いつも自分の爪のネイルデザインは全く決まらないのですが、



せっかく南国に行くので南国らしいデザインにしてみました〜






左手と






右手。




blogでなんども繰り返してますがw、



この春トレンドのシアーカラーとシースルーカラー。



私のお気に入りはシアーホワイト♡




ホイルアートの上にシアーホワイトを重ねて優しい雰囲気に♡



そこにシェルのモチーフを乗せて、



シアーホワイトのみの爪には根元に本物のシェルをちりばめてみました。




ポイントでいれたマットホワイトのワンカラーの上には



溢れんばかりのスワロフスキーがキラキラ♡



海を意識したカラーでまとめてみました*☻







ちょっとピンボケ。。失礼w



成田へ向かう電車の中で撮影するとゆう無謀なことをやっておりますw




こんな感じで、旅行に向かう準備はバッチリ。



旦那さんもサンフランシスコから無事に成田に着いた模様♡



ひさびさの再会が楽しみです*☻




No comments:

Post a Comment