Wednesday, February 25, 2015

Hawaii trip Day-2 ②



カイルアで雑貨屋さん巡りをした後、また車でノースショアまで1本道をひたすら北へ。



途中チャイニーズマンハットという有名な島が見えるビーチに立ち寄り、記念写真。



不思議なことに、私たちが移動している最中には雨が降っていても、立ち止まるときには必ず雨が止んだのです。




私たち、ハワイに好かれているのね♡w




そしてお目当ての1つ、Romy'sのガーリックバターシュリンプ♡♡




4年半前、私たちの結婚式でハワイに来た際、ここのシュリンプを食べさせたかったのに、



ノースの道が混雑しすぎて別のお店で泣く泣くシュリンプを食べたのですが、




私の中ではそれをずっと後悔していて。




やっとリベンジできました!!!




私はここのシュリンプがNo.1♡




やっぱりおいしかった♡




大満足でRomy's を後にし、次は野生のカメちゃんが見れるスポットへ。





これも前回は両親に見せてあげられてなかったので、今回絶対見せてあげたかったのです。



あいにくの天候なので、もしかしたらカメたちも甲羅干しなんてしてないかしら。。。と不安でしたが、



2匹だけ居てくれました♡!





両親も大興奮w




よかった〜♡



そしてノースショアにてハレイワの街を少し散策し、その後は私のお目当て、クカニロコ バースストーンへ。




クカニロコとは、かつて一般人の立ち入りが禁じられていたハワイ王族誕生の地。


オアフ島のほぼ中央にあるので、オアフのおへそとも呼ばれるらしいですが、



中央にあるからこそ、島中のエネルギーが渦を巻いているとも言われる神聖な場所なんです。



とても強いパワーを持つスポットだということだったので、


今回絶対行っておきたいなと思い、ドキドキしながら向かいました。



とっても分かりづらい場所にあり、そして観光地というわけではないので、駐車場等もない。



車を止めて歩いて向かいました。



私たち以外誰もおらず、赤い土の上をてくてく歩く。



不思議と天気も快晴になり、向かっている間も、とっても清らかな風が流れている感じ。




本当に不思議な感覚でした。




道を抜けて開けた場所に出ると、いくつものストーンを取り囲むように大きな木々が生い茂り、どこからともなく吹いてくる風。





そしてアロマを炊いているわけではないのに、


アロマのようなリラックスする香りがふわっと漂っていて、



本当に神聖な場所なのだということを肌でひしひしと感じました。




私の中にあったいろいろな思いもふわっと包まれたような、そんな感覚。




心が浄化され、クリーンな空気やエネルギーをたくさんいただいたような気がしました♡




それは私の旦那さんも、父も、母も同じような感覚だったそうです。




不思議ですね♡






ハワイの大地の力を肌で感じた1日でした♡





No comments:

Post a Comment